本文へ移動

ニュース

校外学習(1・2年生)

2026-05-14

 5月14日(木)、すがすがしい青空のもと、張り切って1・2年生が春の遠足に出かけました。場所は、山中湖・河口湖方面です。リュック背負い、朝から張り切って出かけていきました。

 実行委員さんを中心に、事前の準備にもしっかり取り組むことができました。「力を合わせて仲良く行動する」「富士山や自然のことを学習する」「マナーや約束を守り、楽しい遠足にする」の3つを勉強することが目標です。遠足では、山中湖の遊覧船に乗り、花の都公園でお弁当を食べ、最後は河口湖フィールドセンターの見学やクラフト体験をしました。途中雨に降られましたが、無事に楽しく遠足を終えることができました。帰りのバスから降りてきた子どもたちは、「楽しかったよ」と元気に報告してくれました。初めての行事が成功してよかったです‼

TOPへ戻る