宝小ニュース更新状況
1・2年生校外学習
2026-05-19
朝から晴天となった19日。1・2年生は校外学習で桂川ウエルネスパークへ出かけました。
まず到着後は、広い公園内を巡るウォークラリーに挑戦しました。、友達と声をかけ合いながら、木々の緑や心地よい風を感じ、自然をたっぷり満喫していました。
その後は、楽しみにしていた缶バッチづくり。自分の好きな絵を一生懸命に描き、世界に一つだけのオリジナル缶バッチが出来上がりました。完成した作品を嬉しそうに見せ合う様子がとても印象的でした。
お昼は芝生にレジャーシートを広げ、友達と仲良くお弁当タイムです。色とりどりのお弁当やかわいらしいキャラクターのお弁当もあり、会話もはずみ、笑顔いっぱいの時間となりました。楽しみにしていたおやつもみんなで美味しくいただきました。
お弁当の後は、遊具で思いっきり体を動かして遊びました。暑さを感じる中でしたが、子どもたちは元気いっぱい。汗をかきながらも夢中になって遊ぶ姿び、思い出に残る楽しい一日となりました。

