宝小ニュース更新状況
児童総会がありました
2026-05-11
5月8日、2~3校時、児童総会が行われました。
3年生以上の子どもたちが多目的室に集まりました。
副会長さんのはじめの言葉。そして、児童会長さんのあいさつ。話がとても上手です。
議長さんは6年生の2人が務めます。スムーズに話しあいを進めてくれました。
児童会のスローガン、具体的な活動方針、活動年間計画について,執行部から提案します。
それぞれの項目について,各クラスから質問や意見を発表します。多くの人がしっかりと発表できていてよかったです。
クラスで話し合う場面もあり、活発に意見を言っていました。
各委員会からも目標や計画内容などが提案されました。それについて、質問や意見などが出され、委員長さんが答えます。
さすがに委員長さん。しっかり回答してくれました。
こうして、無事に終わった児童総会。ここまで、各クラスからの質問や意見を聞いて、しっかり話し合ってきたんだなと感じました。これからの児童会活動がとても楽しみです。
この児童総会で決まった今年度のスローガンは「みんなのやさしさとたのしさがかがやく宝小!」です。
みんなで力を合わせて笑顔いっぱいの学校にしていって欲しいと思います。

