ニュース
ニュース
林間学校を終えて、今日解団式。
2026-06-01
NEW
5年生は、5月28日・29日(木・金)と八ヶ岳少年自然の家に林間学校へ行ってきました。当日のために、4月より学級でできること、学年でできることを進めてきました。キャンプファイヤーの時に見せる、スタンツには、小道具をつくり、セリフを覚え、時間内にどう収めようかと話し合いを重ね、当日楽しい発表ができました。当日のプログラムも友達同士で協力するものばかりですが、それまでに準備をすること、話し合い折り合いをつけることを通して、知らないうちに相手意識を持った行動をしていました。ここからは、この力を一人ひとりが自分の当たり前の力として、前向きに成長を重ねていってほしいと思います。

