ニュース
ニュース
1学期終わる!
2025-07-18
NEW
★本日7月18日(金)をもって、1学期終了です。終業式では、1学期を振り返り、みんなの成長を確かめ合いました。2年生と6年生の学年代表からも、1学期を振り返って、楽しかった思い出や成果、失敗など、立派な発表がありました。また、児童会執行部からも、1学期のさまざまな取組を振り返って、その成果と課題を全校児童に向けて発表しました。さらに、運動会や2学期に向けて、やる気いっぱいの決意発表もありました。それぞれがそれぞれに成長した東桂っ子たちは、笑顔で夏休みに向かいます。安全で楽しい夏休みになりますように!!
★7月から赴任した東桂駐在所と都留文科大学前交番のおまわりさんと、対面を行いました。登下校の安全やあいさつ運動など、顔の見える交流が始まっています。おまわりさんからは、「夏休みは楽しいけど危険がいっぱいです。出かけるときは、必ず行き先を言ったり、大人と一緒に行動したり、安全に過ごしてください。」とのお話がありました。

