令和7年度 ニュース
宝小ニュース
土曜学級・七里まつり
2025-11-08
本日、土曜参観を実施しました。多くの保護者や祖父母の皆様にご来校いただき、子どもたちの学習の様子をご覧いただきました。
今回は、どのクラスも道徳の授業を参観していただきました。子どもたちは「思いやり」や「助け合い」について話し合い、自分の考えをしっかりと発表する姿が見られました。家族の方々に見守られながら、真剣に考え、意見を交わす子どもたちの表情はとても輝いていました。
参観してくださった皆様からは、「子どもたちの成長を感じられた」「普段の授業の雰囲気がよくわかった」などの温かい言葉をいただきました。子どもたちにとっても、家族に見守られることで、より一層やる気が高まった一日となりました。
午後からは体育館で「七里まつり」が行われ、子どもたちも参加しました。開会式の後、3・4年生による合唱と合奏の発表があり、全校で校歌を元気に歌いました。また、保育所の子どもたちや地域の方々による演奏や合唱、踊りなども披露され、会場は温かい雰囲気に包まれました。地域と学校が一体となり、笑顔あふれる素敵な時間となりました。

