令和7年度 ニュース
宝小ニュース
市教委の方々が授業を参観しました
2025-07-07
7月7日、七夕の今日は天の川が見られるでしょうか。
1・2年生は笹飾りをして短冊にお願い事が書いてありました。
七夕給食も嬉しいですね。
今日は都留市教育委員会の方々が、宝小学校に来校し,授業の様子を参観されました。
3年生は国語。物語の場面分けをグループで話し合っていました。
4年生は総合。まゆから蛾が出ていました。「おかいこさま日記」に蛾の様子を書いていました。
ななさと1は国語。昨日を振り返っていました。たくさんの人が様子を参観し、緊張しましたね。
2年生は算数。いろいろな容器を使い、今までの水のかさの単位を振り返りました。
1年生は生活。容器を使って水遊びをするための事前指導を行っていました。約束を守って楽しくできたかな。
5年生は保健。心と体のつながりを考え、子供たちからたくさん意見が出ていました。
6年生は英会話。修学旅行の出来事で伝えたいことをスライドにまとめていました。
どのクラスも、とても落ち着いて学習に取り組んでおり、参観された方々からお褒めの言葉をいただいました。
残り2週間足らずとなりました。1学期の振り返りをしっかり行っていきたいですね。

